かほぶろぐ

* * お出かけの記録 * *

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の紅葉・2

→→ 続きです。 【銀閣寺】 かなり雨が降ってきました。 外国の方と修学旅行生がとても多かったです。 修学旅行生は、ガイドさんが一生懸命説明しているのに、一切聞いていない様子でした。 ガイドさんも大変ですね…。 でも、聞いているほうも興味が無いと退…

京都の紅葉・1

紅葉を目当てに京都へ行ってきました。 あいにくの雨、そして御朱印帳を忘れるという大失態。 雨は激しくあまり行動できませんでしたが、すこしばかり撮影してきた写真を載せたいと思います。 【金福寺】 京都ではあまり聞かない「猫がいるお寺」ということ…

稲武の紅葉

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 昨年の秋ですが、テレビでたまたま見かけた愛知県の稲武というところへ行ってきました。 おそらく有名な香嵐渓と近いのだと思いますが、三河地方の地理に詳しくなくて(>_<) 向かう途中、香嵐渓方面と思われる道路は…

新しいカメラを買いました

CanonのEOSM10です(*^^*) 普段使用している60Dに不満は無いのですが、気軽に持ち運べる軽いカメラが欲しくて…初めてミラーレスを購入してみました。 前から気になっていたM3よりも軽くて、とにかく軽さを求めていたので即決。 ちなみに、発売日の次の日に買…