かほぶろぐ

* * お出かけの記録 * *

鳥羽水族館 1

何度か行ったことはありますが、今回は10年ぶり!!

以前のことは、ほぼ記憶にありません。
「ここってラッコがメインだよね?」という感覚でしたが、その記憶が非常に古いものだということを思い知りました。(そもそもその認識が正しいのかも定かではない)
 
 
今回のお目当ては、今年から公開された【スナドリネコ】!!
そう、水族館なのに  猫  がいるんです。これは行くしかないですね。
 
 
入館一番に向かいました。《奇跡の森》ゾーン。
 
 
f:id:khyk:20150818201412j:image
 
f:id:khyk:20150818201530j:image
 
f:id:khyk:20150818201546j:image
 
オスメスで飼育されているようですが、このときもう1頭は、天井の近くでずっと寝ていました。
2頭とも残念ながら活発に動く姿は見られずでしたが、水に流れる魚を捕って食べる一連の動作が、映像で流れていました。
猫は寝るのがお仕事ですからね!
 
前足にあるらしい水かきも、確認できませんでしたーー。
 
 
 
他に、このゾーンで撮影したのはこちら。
 
f:id:khyk:20150818201747j:image
 
f:id:khyk:20150818201810j:image
 
f:id:khyk:20150818201827j:image
 
他にもたくさんいましたし、ドクターフィッシュと触れ合えるプールもありました。
まだ新しいゾーンということもあり、きれいで展示も工夫されていて楽しかったです(*^^*)
 
最後は、吊り橋を渡って別のゾーンへ向かいます。
けっこう揺れます。笑
 
 
続いて、《日本の川》ゾーン。
 
f:id:khyk:20150818203659j:image
 
f:id:khyk:20150818203715j:image
 
f:id:khyk:20150818203729j:image
 
f:id:khyk:20150818203743j:image
 

f:id:khyk:20150818203831j:image

 
川が再現されていました。
サービス精神旺盛な鳥に釘付けで、魚は撮影できていません(>_<)
 
(PLフィルターがあれば魚ももう少し撮影できたのかなぁ…)
 
 
→→  続きます。