かほぶろぐ

* * お出かけの記録 * *

鯉のぼり

 
愛知県にある《半田運河》に行ってきました。
 
鯉のぼりを撮影したのは初めてです。
動くので、なかなか難しかったです。
 

f:id:khyk:20160504144959j:image

 
f:id:khyk:20160504145013j:image
 
f:id:khyk:20160504145029j:image
 
f:id:khyk:20160504145106j:image
 
f:id:khyk:20160504145122j:image
 
f:id:khyk:20160504145138j:image
 
f:id:khyk:20160504145153j:image
 
f:id:khyk:20160504145210j:image
 
f:id:khyk:20160504145224j:image
 
いつか、川一面にぶわーーーーーって泳いでいる鯉のぼりを撮ってみたいものです。
 
 
付近に《ミツカンミュージアム》があり、通りすがりでも入れるのかな?と思って覗いたら、
「予約制です」と少々嫌な顔をされました。残念。
 
 
 
そのあと、美浜町にある《恋之水神社》へ行ってきました。
 
この辺りでは有名な神社のようです。
 
テレビ番組等で芸能人の方もよく訪れているようで、いろいろな写真が飾ってありました。
 
f:id:khyk:20160504145916j:image
 
f:id:khyk:20160504145940j:image
 
水色の鳥居がかわいい!
 
f:id:khyk:20160504150001j:image
 
コップに願い事を書いて、水を入れてお供えします。
 
もちろん御朱印もいただけます。
 
なんとこちらの神社には看板猫ちゃんがいたんですが、お休み中で写真が撮れず…。
またチャレンジしたいと思います!
 
 
 
撮影*EOSM10
 
 
2016.04  かほ