かほぶろぐ

* * お出かけの記録 * *

稲武の紅葉

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

 

 

昨年の秋ですが、テレビでたまたま見かけた愛知県の稲武というところへ行ってきました。


おそらく有名な香嵐渓と近いのだと思いますが、三河地方の地理に詳しくなくて(>_<)
向かう途中、香嵐渓方面と思われる道路はかなり渋滞していました。
 
 
 
《大井平公園》
 
f:id:khyk:20151109194940j:image
 
f:id:khyk:20151109195005j:image
 
f:id:khyk:20151109195026j:image
 
f:id:khyk:20151109195310j:image
 
f:id:khyk:20151109195331j:image
 
f:id:khyk:20151109195351j:image
 
f:id:khyk:20151109195405j:image
 
f:id:khyk:20151109195422j:image
 
 
 
《押川大滝》
 
f:id:khyk:20151109195644j:image
 
滝側から見るとこんな感じです。↓
(上の写真は端から撮影しています)
 
f:id:khyk:20151109195943j:image
 
そして、滝つぼの近くまで歩いていけます。
あまりの迫力に、足を踏み外しかけてヒヤッとしました(・_・;
 
f:id:khyk:20151109195837j:image
 
f:id:khyk:20151109200332j:image
 
f:id:khyk:20151109195900j:image
 
滝の上はこんなに穏やかです。(流れは速いですが…
 
f:id:khyk:20151109200049j:image
 
f:id:khyk:20151109200248j:image
 
f:id:khyk:20151109200310j:image
 
当然ですが、水が綺麗!
愛知県にこんな自然があるのかと、驚きました。
 
 
《黒田ダム》
 
f:id:khyk:20151109200403j:image
 
広くて静かで綺麗でしたーー。
他に観光客と思しき人も見当たらず…穴場かも知れません(*^^*)
 
 
ダムの近くの酒造《ほうらいせん》さんで購入した甘酒がとっても美味しかったです。
 
また行きたいです(≧∇≦)
お酒は飲めないのでよく分かりませんが、お土産を渡した先からは好評でした☆
甘酒が美味しいということは、お酒も美味しいんだと思います♪
 
 
 
 
 
撮影*EOS60D