かほぶろぐ

* * お出かけの記録 * *

むらい萬香園

《むらい萬香園》さんは、伊賀茶を扱う老舗です。
テレビや雑誌で見たことがあり、「伊賀に行ったら絶対立ち寄りたい!!」と思っていました。
お茶のお店ですが、伊賀流忍者のコーナーがあったりします。手裏剣体験もできるみたいです。
 
しかしお目当ては、看板猫の利休くんと茶々ちゃんです(≧∇≦)

木曜不定休とのことで、たまたま行く日が木曜で「どうかなー」って思っていたのですが、営業していらっしゃいました。ありがとうございます!!
 
ウキウキで入店してしまったので、外観等は撮影し忘れました。すみません。
お店の駐車場はいっぱいだったので、近くのコインパーキングに駐車しました。
 
入店時は満席で、看板猫の2匹はお休み中。なかなか写真を撮る機会がありませんでした。
その間にスイーツをいただきます。
 
注文したのは、忍者パフェとグリーンティです。
 
f:id:khyk:20150828155504j:image  f:id:khyk:20150828155547j:image
 
お抹茶の味が素晴らしいです。どちらも美味しかった(*^^*)
ちなみに手裏剣型のかたやき。名前の通りというか、想像以上にかたくてびっくりしました。
歯が折れるかと…。
 
wikiによると、「日本一硬いせんべい」「伊賀忍者が携帯した携行食、非常食が元とされる」とのことです。
 
 
お店が少し空いてきたところで、利休くんの撮影をさせていただきました。

非常にイケメンです!!

f:id:khyk:20150829113333j:image

f:id:khyk:20150829113348j:image

f:id:khyk:20150829113403j:image


 
f:id:khyk:20150828160117j:image
 
途中で、女将さんが「忍者装束着せましょうか?」とおっしゃってくださり、申し訳ないと思いつつも、お願いしちゃいました。
猫はこういうの苦手だよね、ごめんね。
 
f:id:khyk:20150828160256j:image
 
f:id:khyk:20150828160314j:image
 
嫌々ながらも、バッチリ着こなしてます!さすがです!!
我が家の猫だったら、すぐに脱いじゃうと思います;;
 
f:id:khyk:20150828160345j:image
 
凛々しい…!
 
f:id:khyk:20150828160412j:image
 
f:id:khyk:20150828160506j:image
 
f:id:khyk:20150828160524j:image
 
人にはすごく慣れていて、触ったり抱っこしたりも嫌がらないです。(嫌なのかもしれないですが、態度に出さない時点でプロ看板猫!)
 
2匹とも本当に可愛かったです。
 
ちなみに茶々ちゃんは途中でお出かけしてしまい、この日は撮影できずでした。
ご主人も女将さんも親切にしてくださり、楽しい時間が過ごせました。
また立ち寄らせていただきたいと思います。
撮影させてくださり、ありがとうございました。
 
(今回、正方形の画像はiPadで撮影しました)
 
 
お名刺いただきました。
かわいいーーーーーー(≧∇≦)
 
f:id:khyk:20150828161523j:image
 
皆さまもお近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください(*^^*)
 
 
2015.08  かほ
 
 
 
 
紹介されているサイト